SSブログ

PRICELESS7話 金田一の名言 [プライスレス]

PRICELESSは毎回名言が飛び出します。

今回は、機械の調子が悪く、
魔法瓶の生産に遅れてしまった工場相手に
金田一が言った言葉。


「そうまさんのところでしかできないことですもん」


本当は他にも工場はあるから、
今の工場を切り捨てて、新しい工場と契約すれば
問題なく乗り切れるところ。

でも、あえて古くから付き合いのある工場を
助ける形で支援する金田一。


「一人でもかけたら魔法瓶作りはやめる」

できないものやコストがかかることは
切り捨てていくという現代社会のやりかたと
真逆をいってますね。

こういった人間関係のつながりは
本当は大事なんだということが伝わってきます。


工場長に話をした後、

「せっかく来たんで、俺、手伝ってきます」

と、金田一みずから製造を手伝う。
そんなセリフにも、人間関係の大切さを感じさせますね。


ホットドックから魔法瓶、
木村拓哉演じる金田一、社長の素質は
先代から受け継いだものか。

金田一が血を受け継いでいるというは、
いつごろ明らかにされるのか楽しみですね。

木村拓哉が出演するDVDを見ると、
なつかしいものが結構あります。

こうやって見ると、キムタクのドラマってどれもヒットしていますよね。
脚本がいいのかもしれません。

プライスレスも、私的には、いろんなドラマの中でも
面白い見たくなる方ですね。

今までのドラマが面白いだけに、
キムタクが出てるっていうだけで見る人もいるのかなと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。