SSブログ

セリフであらすじがわかるリッチマン、プアウーマン in ニューヨークの感想 [リッチマンプアウーマン]

リッチマン、プアウーマン in ニューヨークを見ました。

なつかしい!



始まっていきなり、ラブラブな感じ。


「会うという以上に有効なコミュニケーション手段はないな」

なにこのラブコメ。


見ていて、ニヤついて、
「はぁ」とため息。


あげくのはてに、路上で抱き合ったりして。

まったくもう、けしからん(笑)

壁なぐり回ですか?



そして、夏井さんが日本に一時帰国して、
ホテルを探すと言う。


日向社長に

「俺のところに来い」

って言うんですよってまわりがアドバイスしたから、

言うのかと思ったら、言わねーのかよ。


お互いに言いたいけど言えないみたいな。


そのときの、2人の困った顔、
しぐさが、2人の関係をうまく表現してましたね。

なんか、そういう表情一つ一つが、
実際に”会う”ということの意味かな思いました。


で、結局、日向社長の家に泊まることに。


家にいったらどうなるのかと思ったら、

って、寝袋かよ。

社長はソファーで、恋人は寝袋。

おかしいでしょ~。



ソファーせまくても、一緒に寝ようよ。

一緒に寝ようよ。

というか、一緒に寝ろよ。

大人なんだから。



「確かめたいの。手を伸ばしたら、さわれる距離にあなたがいるって」

夏井さんに何言わせてるんですか。


確かに遠距離恋愛は、私も経験がありますが、
さわれる距離にいるって、
本当にすごく幸せなことなんですよね。


そして、なんなの。

おでこあわせたりして。


チューしねーのか。

なんやねん。


まぁ、最初から最後まで
ラブラブ展開でもこまるけど。



次の日の朝。

夏井さんが、キッチンで料理始めて、
部屋に私物を置いて、生活感があふれてくると、
日向社長は耐えられなくなりましたね。


気持ちはわかります。


共同生活って、価値観の違いのぶつかり合いです。


タオルのかけ方とか、フライパンの使い方とか、
ちょっとしたことでぶつかったりします。

でも、日向社長はやりすぎ(笑)

こだわりがあると、ぶつかり合いも激しい。

戦争です(笑)

勝つか負けるか。


たいてい、男が負けるのに、
日向社長は負けないですね。




そして、場面は変わって朝比奈さん。

あれ、朝比奈さんは、
NEXT INNOVATIONに戻ってきてなかったんだ。


バイトみたいなことしてて、
アパートで一人暮らし。

それが、彼なりの反省の仕方なのか。



そして、場面は変わって、会社に。


また始まりました。

日向社長の無理難題。


社員は「できない」の一点張り。



日向社長は、またまた社員にご立腹でした。

「大変だから作らない」

そんな考えはサイテーだと。


確かに、社員はそう考えますよね。

合理的に無難にまとめたいと思いますよ。

冒険して失敗しても困るし。


社長と社員の考えにズレがありますよね。

あくまで社員は社員。


でも、自由な発想をしていたのが、
NEXT INNOVATIONだったはずですが。


そうやって、社長と社員の間で溝が。

夏井さんと社長の関係と同じですね。


っていうか、どのらへんがニューヨーク??

ずっと日本の話なんですけど。



そして、夏井さんは、

「私やっぱり、日本に戻ります。そばにいたい人がいるんです」

えっ、ますますニューヨークから離れていく。


やべっ、途中でトイレに行って歯をみがいてたら、
大事なところ聞き逃したのかも。



日向社長、社員にブチ切れる。

「うちはいつから、こんなにつまらない会社になったんだ」



そして、夏井さんとも言い争って、
強烈なひと言を。

「離れている方がよかったな」


うーん、人間関係って難しい。



会社とプライベート。

同じ問題で苦しんでますね~。


社長の気持ちもわかるし、社員の気持ちもわかる。

日向さんの気持ちもわかるし、夏井さんの気持ちもわかる。


わかるだけに、難しい問題です。



そして、夏井さんが日向社長に爆弾投下。


「あなたは人と暮らすことに慣れていない」

日向社長にもっとも言ってはならない言葉ですね。



前だったら、そんなこと言われたら、

ほんとにブチ切れてたでしょうが、キレなかった。

大人になりましたね日向社長。



と思ったら、社長はとんでもないこと言い出しました。


「別れよう」


きっつーーーー。



なんやねん、その展開。

いきなりそれはきつい。


最後は上手くいくとわかっていても、
やっぱり見ていてきついなぁ。



そして、夏井さんはボストンに行ってしまう。


しかし、相変わらず酒癖悪いなぁ。

飛行機の中で大声で泣いたり愚痴ったり、

これは嫌かも。

いや、かわいいんだけどね(笑)




いやー、わかりますよ。

いないとさみしいけど、いたらいたで喧嘩になったりとか。


好きって難しい。



でも、そうやって困難を乗り越えていくから、
成長していけるんでしょうね。


男女関係の価値観の違いを乗り越えていくときって、
すごく成長できると思います。


もっとも近くで、だけど、もっとも遠くて。



「俺をお前を傷つける。だから俺のそばにいない方がいい」

うん、日向社長、成長したと思ってたけど、
まだ大人になってなかった~。


素直になろうよ、二人とも。




そして、仕事でボストンに来た社長に
夏井さんが会いに行く。


そして、言いたいこと言って、
あんたは喧嘩しに来たんかい。


「言いたいこと言ったから用は終わったんだな」とか、
日向社長も冷たいなぁ。


と思ったら、

「こっちは用が済んでない」

おっ、日向社長、ついに素直に。


「顔が見たかった。だからもいい。帰れ」

社長、最低です。

男として最低です。


自己中すぎ!

小学生かあんたは。



でも、最後は、またもうちょっとだけ成長して、

「自分らしくいたいというのは、

過去の自分を甘やかしている臆病者の考え方だ」


ふむ。


「要するに。好きならいいんだ。 自分を変えることなんて簡単だ 僕をなんだと思ってる? いいか。 僕は・・・」


そしてチュー。


何その展開。


「お前のためなら変われる」


きー!
最初から言えよ。


「じゃあ、変わったとこ1個見せて」と夏井さん。

「名前で呼んで」

そう言われて、しないのが社長。

やっぱあんたはそうでなくっちゃ。



そして、最後は社長の家で、

夏井さんもやってくる。



そして、

「真琴」って言った。

名前で呼んだ。


何このラブコメ展開。



このバカップルが!



結局、最初から最後までバカップルだったということで。

最後結婚までしてほしかったなぁ。


もう少し、続きが見たくなるスペシャルでした。



そういえば・・・。


朝比奈さん!!!

後ろ髪すごいんですけど(笑)


ビフォア―

1.jpg


アフター

2.jpg

これが一番頭から離れない。

何このオチ(笑)

いや、これじゃ終われない。

石原さとみちゃんのかわいい笑顔moiでしめましょう。

ドラマの中でも、日向社長が選んだ服、かわいかったなぁ。

では!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。